May ii (メイアイ)ロゴ

国際スポーツ大会期間にイベント開催!「この夏はおもてなししよう」レポート

2021年7月23日~9月5日、May iiアプリのイベント第2弾「この夏はおもてなししよう」を開催しました。

参加者は116名!特別ミッションの達成数は累計220回以上!
イベントを通して、多様な人が楽しめるスポーツを知って参加するミッションや、「心のバリアフリー」を学び実践するミッションに取り組んでいただきました!

短い期間でしたが、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

ランキング結果発表

イベント参加者116名のうち、上位3名を表彰いたします。
たくさんのアクションをありがとうございました!

このイベントは、東京を中心に日本各地で国際スポーツ大会が開催されている期間に開催しました。
新型コロナウイルス感染症の影響で、大会自体や関連イベントが大幅に縮小・中止となり、ボランティア活動の機会が減ってしまいました。
そんななかでも、自分が住んでいる身近な場所で、ごみ拾いをしたり、外国語の声かけを覚えてみたり、ちょっとしたおもてなしができたのではないでしょうか。
今後、あなたの街で観光客を見かけるようになったら、ぜひおもてなしをしましょう!

コラム一覧へ戻る
May ii(メイアイ)アプリ

スマホでつながる、たすけあいアプリを
今すぐダウンロード!

  • Google Playでアプリをダウンロードする
  • App Storeでアプリをダウンロードする
ページトップへ戻ります