May ii (メイアイ)ロゴ

9月29日「May ii北海道マラソン『ちょいボラ』共有会」をオンライン開催します ※9/30追記

――――――――――――――――――――
【追記】2022年9月30日(金)更新
「May ii北海道マラソン『ちょいボラ』共有会」が開催されました!
ちょいボラ参加者も交えた座談会では、ちょいボラを通して「ボランティアに興味を持った」「声かけに前向きになった」と意識の変化を伺うことができました。
また参加者からは、様々なスポーツイベントでの展開をご期待いただきました。

▽参加者と記念写真

以上
――――――――――――――――――――

8/28(日)に札幌で開催された北海道マラソン。
この期間中にMay iiアプリを活用したボランティア「#ちょいボラ」を実施しました。
その活動内容や結果を、実際にちょいボラに参加した方も交えてお話しします。

アプリをはじめて知った方、すでにアプリを使っている方も、障がいのありなしに関わらずどなたでも参加可能です。
住んでいる場所や環境の異なる多様なユーザーとの交流や意見交換の機会にもできればと思いますので、ぜひご参加ください!

イベントについて

■日時

9/29(木) 19:00~20:00

■会場

オンライン会場(Microsoft Teams)
※応募いただいた方に参加URLをお送りさせていただきます。
※ご自身のPC、スマートフォン、タブレット端末からご参加ください。
※Microsoft Teamsは、会員登録不要、無料でご利用いただけます。

■募集人数

30名程度(先着順)

■参加費

無料

■当日の内容

1.May iiについて
2.ちょいボラ活動内容と結果
3.ちょいボラ参加者を交えての座談会
※より参加者に楽しんでいただけるよう、内容や順番は変更する可能性があります。

■参加方法

申込みサイトからお申し込みください。
9/29(木) 17:00締切
※先着申し込み制です。

■注意事項

・申込後、申し込み完了メールがDNP PLAZAより配信されます。メールに参加URLが記載されています。
・メールが届かない場合、迷惑メールに振り分けられている可能性がありますのでご確認ください。
・オンラインのみでの開催となります。
・途中退出、途中参加の際はご相談ください。
・参加にあたり配慮が必要な方がいらっしゃいましたら事前にご相談ください。

ニュース一覧へ戻る
May ii(メイアイ)アプリ

スマホでつながる、たすけあいアプリを
今すぐダウンロード!

  • Google Playでアプリをダウンロードする
  • App Storeでアプリをダウンロードする
ページトップへ戻ります