May ii (メイアイ)ロゴ

対面マッチング機能が日本全国どこでも利用可能になりました!

7月25日より、May iiアプリの対面マッチング機能が日本全国で利用できるようになりました!

これまで一部のエリアでしか利用できず、たくさんの方から利用エリア拡大をご要望いただいておりました。
今年3月より、期間限定のトライアルとして、利用エリアを拡大しておりましたが、
ユーザーの皆様に好評だったため、この度、正式に利用エリアを日本全国に拡大することになりました。

これまで利用エリア外だった方も、対面のサポート依頼とサポート待機ができるようになります。
また、より多くの方がリクエストしやすくなるよう【困りごとリストもリニューアル】しました!
ぜひこの機会に、対面マッチング機能を体験してみてください!

さらに、より安心してマッチングができるように、運営事務局等の第三者によって認定を受けた利用者のプロフィールに【認定マークを表示する機能】を2022年度内にリリース予定です。

対面マッチング機能の全国化について

街なかで「困っている人」と「手助けできる人」がマッチングして、チャットでやりとりしながら待ち合わせをして、困りごとを解決できる機能です!

■困りごとの例

・目的地への行き方がわからない
・地元の人が行く居酒屋を教えて
・子供が遊べる広い公園を教えて
・車いすを押してほしい
・駅のエレベーターがあるルートを教えて
など

■利用エリア

日本全国

■利用時間

8時~21時

なお、手助けチャット機能も、引き続き日本全国でご利用可能です。
【新機能として利用継続】9/30まで全国でトライアル中!手助けチャット機能の使い方をご紹介

ニュース一覧へ戻る
May ii(メイアイ)アプリ

スマホでつながる、たすけあいアプリを
今すぐダウンロード!

  • Google Playでアプリをダウンロードする
  • App Storeでアプリをダウンロードする
ページトップへ戻ります