May ii (メイアイ)ロゴ

12月10日「May ii交流会~多様な視点から記事を見てみよう!~」をオンライン開催します

May iiで目指す「ダイバーシティな社会」の実現に向け、
子育て世代や高齢者、障がい者などにまつわるニュース記事を読んで、その課題や解決策について、多様な参加者のさまざまな視点から意見を交わします。「そんな視点があったのか!」と新たな発見と学びにつながるイベントです。
(May iiアプリの使い方についは、冒頭にカンタンにお話します。)

<過去に取り上げたニュース記事>
・日本人はなぜベビーカー運びを手伝えないのか?
・駅員の情報共有アナウンス 原則廃止に向け検討の方針
・小銭を一枚ずつ出す障がい者の客 すると、強面の男性が後ろから?

アプリをはじめて知った方、すでにアプリを使っている方も、障がいのありなしに関わらずどなたでも参加可能です。
住んでいる場所や環境の異なる多様なユーザーとの交流や意見交換の機会にもできればと思いますので、ぜひご参加ください!

イベントについて

■日時

12月10日(金) 19:30~20:30

■会場

オンライン会場(Microsoft Teams)
※応募いただいた方に参加URLをお送りさせていただきます。
※ご自身のPC、スマートフォン、タブレット端末からご参加ください。
※Microsoft Teamsは、会員登録不要、無料でご利用いただけます。

■募集人数

各回 10名程度

■参加費

無料

■当日の内容

・May iiの紹介(サービス概要と機能について)
・記事を読んでディスカッション!
・感想やお知らせ
※より参加者に楽しんでいただけるよう、内容や順番は変更する可能性があります。

■参加方法

申込みサイトからお申し込みください。
12月9日(木) 23:59締切
※先着申し込み制です。

■注意事項

・申込後、申し込み完了メールがDNP PLAZAより配信されます。メールに参加URLが記載されています。
・メールが届かない場合、迷惑メールに振り分けられている可能性がありますのでご確認ください。
・オンラインのみでの開催となります。
・事前にご自身のスマートフォンに、May iiアプリのダウンロードとプロフィール設定を完了してご参加ください。
・途中退出、途中参加の際はご相談ください。
・参加にあたり配慮が必要な方がいらっしゃいましたら事前にご相談ください。

ニュース一覧へ戻る
May ii(メイアイ)アプリ

スマホがつなぐ、助けあいアプリを
今すぐダウンロード!

  • Google Playでアプリをダウンロードする
  • App Storeでアプリをダウンロードする
ページトップへ戻ります