May ii (メイアイ)ロゴ

May iiアプリにて、福祉実験ユニット「ヘラルボニー」のイベントを開催します

May iiは、アートライフブランド「HERALBONY」を展開する株式会社ヘラルボニーと連携して、2021年5月21日から7月25日まで、「障害のあるアーティスト」をテーマにしたアプリ内イベントを開催します。

イベントに参加した方は、「HERALBONY」で無料ギフトラッピングをご利用いただけます。
ぜひこの機会に、障害のあるアーティストの「異彩」を感じよう!

連携について

May iiは、街なかで困っている人への手助けをはじめ、社会や地域へ貢献するアクションを促進する活動を行っています。この活動の一環として、社会課題の解決に取り組む企業と連携し、May iiアプリにて、社会課題の認知や社会貢献の促進を目的としたイベントを配信します。
今回のイベントでは、世界で評価を受けていながらも、日本国内では、まだ”福祉”の領域に止まっている「障害のあるアーティスト」の認知を向上させながら、実際にアートライフブランド「HERALBONY」で商品を購入することで社会課題の解決に寄与する体験を提供します。

イベントについて

■イベント名
障害のある作家「異彩」を体感しよう

■期間
2021年5月21日 (金) ~ 7月25日 (日)

■参加方法
①May iiアプリのTOP「依頼がくるのを待つ」画面の上部にイベントが表示されます。
②イベント詳細ページで「イベントに参加する」ボタンを押すと、参加できます。

■イベント機能とは
May iiアプリで期間限定のイベントやキャンペーンに参加できる機能です。
参加することで、イベント・キャンペーンに合わせたさまざまなコンテンツをお楽しみいただけます。
・参加者限定の特別ミッションにチャレンジできます。
・ランキングで参加者同士でポイントを競うことができます。
・称号に応じて特典を受け取ることができます。

アートライフブランド「HERALBONY」について

ブランド名「HERALBONY(ヘラルボニー)」という聞き覚えのないその単語は、⾃閉症という先天性の知的障害がある両代表の兄・松⽥翔太が7歳の頃に⾃由帳に記した謎の⾔葉です。世の中にとっては何の意味も持たない⾔葉かもしれない、けれども、7歳の頃の兄にとっては、⾔葉の⽿⼼地 ・響きが良かったのかもしれない、⾔葉の字⾯が良かったのかもしれない、きっとなにか⼼に引っ掛かるものがあったからこそ、ヘラルボニーと記したと思うのです。ヘラルボニーというブランド名には、⼀⾒意味がないと思われる思いを、企画して世の中に価値として創出したい、という意味 が込められています。
URL:https://www.heralbony.com/

会社概要

会社名:株式会社ヘラルボニー
代表者:代表取締役社長 松田 崇弥|代表取締役副社長 松田 文登
所在地:〒020-0026 岩手県盛岡市開運橋通2-38
設立:平成30年(2018)年7月24日
URL:https://www.heralbony.jp/

ニュース一覧へ戻る
May ii(メイアイ)アプリ

スマホがつなぐ、助けあいアプリを
今すぐダウンロード!

  • Google Playでアプリをダウンロードする
  • App Storeでアプリをダウンロードする
ページトップへ戻ります