May ii (メイアイ)ロゴ

「日本印刷学会誌」に寄稿が掲載されました

2020年12月刊行の日本印刷学会「日本印刷学会誌 第57巻 第6号」にて、May iiの取り組みを推進している大日本印刷株式会社の松尾と鈴木、平尾の寄稿が掲載されました。

特集「多様化する社会を支える印刷技術」の中で、「スマートフォンアプリによる共生社会実現に向けた取り組み『ソーシャルアクションサービスMay ii(メイアイ)』」と題して寄稿しました。
人々の心のバリアと移動における社会問題から、May iiの事業開始までの活動経緯、自治体と企業・大学との共創による波及効果、そして今後の展望について紹介しています。

▽J-stage電子ジャーナルの閲覧はこちら ※日本印刷学会誌購読会員のみご覧いただけます。
スマートフォンアプリによる共生社会実現に向けた取り組み 「ソーシャルアクションサービス May ii(メイアイ)」 – J-Stage

■日本印刷学会とは
一般社団法人 日本印刷学会は、日に日に境界領域を新たに創りつつ変化・拡大して行くGraphic Technology (印刷技術)の現状を的確に捉えるとともに、基礎を守りながらも未来像を描きつつ、技術と 関連産業の最新情報を発信して行きます。
日本印刷学会

■日本印刷学会誌とは
日本印刷学会誌は、日本の印刷技術のマイルストーンというべき役割を果たしています。印刷技術は普遍的な知的活動と深く関わっており、材料・デバイスからプロセス・システム、さらには社会科学や歴史も含む総合的な技術分野です。

ニュース一覧へ戻る
May ii(メイアイ)アプリ

スマホがつなぐ、助けあいアプリを
今すぐダウンロード!

  • Google Playでアプリをダウンロードする
  • App Storeでアプリをダウンロードする
ページトップへ戻ります