May ii (メイアイ)ロゴ

助けあいアプリ「May ii(メイアイ)」がユニバーサル都市・福岡賞 最優秀賞を受賞しました!

助けあいアプリ「May ii(メイアイ)」は、2019年11月3日(日)、福岡県福岡市で開催された「ユニバーサル都市福岡2019表彰式」において、最優秀賞を受賞いたしました。

受賞について

福岡市では、子どもや高齢者が安心して暮らせる環境づくりを目指すとともに国際交流の進展やノーマライゼーションの普及など誰もが生き生きと過ごすことができる都市、みんなにやさしいユニバーサル都市・福岡の実現を目指し「ユニバーサル都市・福岡」というプロジェクトを推進しています。
毎年、「ユニバーサル都市・福岡賞」を募集しており、11月3日(日)に2019年度の「ユニバーサルデザイン見本市&ユニバーサル都市・福岡賞表彰式」が開催されました。
May iiの「困った人と助けたい人をマッチングし、人にやさしい社会を創る」というコンセプトがユニバーサルデザインの趣旨に合致しており、社会的な影響力も非常に大きいという点が評価され授賞にいたりました。
審査委員からは「マッチングできる・できないにかかわらず困っている人を見つける、そして声をかけるというアクションのきっかけとなる素晴らしい取り組みである」とコメントをいただきました。
福岡では天神駅周辺と博多駅周辺で利用可能となっており、今回の最優秀賞受賞をきっかけに、より一層サービスの品質向上に努め、福岡市内での利用エリア拡大を目指してまいります。

ニュース一覧へ戻る
May ii(メイアイ)アプリ

スマホがつなぐ、助けあいアプリを
今すぐダウンロード!

  • Google Playでアプリをダウンロードする
  • App Storeでアプリをダウンロードする
ページトップへ戻ります