May ii (メイアイ)ロゴ

サポートする時の使い方

  • May ii(メイアイ)アプリ サポート待機画面「サポートを待機する」にしていれば、サポート依頼を通知で受け取れる状態です。(アプリを終了すると通知は受け取れません。)
  • May ii(メイアイ)アプリ サポート依頼画面周囲約500m圏内でサポート依頼があると、通知が届きます。依頼内容を確認しましょう。
  • May ii(メイアイ)アプリ サポート内容確認画面サポートできそうな場合はサポーターに立候補します。
  • May ii(メイアイ)アプリ サポーター指定画面立候補した複数のサポーターの中から選ばれた場合に、決定の通知が届きます。対応しましょう。
  • May ii(メイアイ)アプリ 位置状況画面リクエスターとマッチングした後は、相手の位置を確認し、サポートに向いましょう。
  • May ii(メイアイ)アプリ 服装登録画面相手に見つけてもらいやすいように、自分が身につけている特徴的な「服装・小物」を登録できます。
  • May ii(メイアイ)アプリ リクエスタープロフィール確認画面”向かっている”、”もうすぐ着く”など自分の「状況」を伝えることもできます。
  • May ii(メイアイ)アプリ リクエスタープロフィール確認画面同じように「服装・小物」や「状況」「フロア」などをリクエスターに質問することもできます。
  • May ii(メイアイ)アプリ 目印表示画面リクエスターとの距離が近づいてきたら、「目印を表示」しましょう。
  • May ii(メイアイ)アプリ カラー目印表示画面リクエスターにも同じカラーの目印が表示されています。相手にわかるようにかざして、見つけましょう。
  • May ii(メイアイ)アプリ やりとり終了画面対面したら「終了する」を押してチャット画面を終了してください。お互いコミュニケーションをとりあって、お手伝いをしてください。
  • May ii(メイアイ)アプリ リクエスター評価画面手助け後は、体験を評価してください。サービス向上に役立てます。

利用上の注意事項

  • ・相手とのやり取りはすべてChatbot(自動応答のプログラム)が行います。対面や手助けをスムーズにするため、「ハンドルネーム」「年代」「性別」「位置情報(マッチングから対面までの間/最大30分間)」「保有資格」のみが相手に共有されます。
  • ・手助けする際、一人でサポートすることが体力的に難しいと思ったときは、相手に怪我をさせる恐れもあるので、無理はせずに丁寧にお断りし、できる範囲のお手伝いをしましょう。

利用に関してよくある質問をご覧ください。

よくある質問

使い方一覧へ戻る
May ii(メイアイ)アプリ

スマホがつなぐ、助けあいアプリを
今すぐダウンロード!

  • Google Playでアプリをダウンロードする
  • App Storeでアプリをダウンロードする
ページトップへ戻ります