リクエストする時の使い方
- 利用エリア・利用時間内であればサポートを頼むことができます。事前に、周囲にいるサポーターの人数を確認!
- サポートしてほしい内容を困りごとリストから選択します。
- サポーターに目安を伝えるために、サポートにかかる時間を選択し、依頼します。
- 約500m圏内にいるサポーターにリクエストを発信しました。
- 通知を受け取ったサポーターが立候補をすると、一覧に表示されます。一覧の中から1人を選択し、決定しましょう。
- サポーターとマッチングした後は、相手の位置を確認し、その場でお待ち下さい。
- もし、実際の位置とズレがある場合は、「位置を修正」から正しい位置を設定できます。
- 待っている間に、自分が身につけている「服装・小物」を登録しましょう。
- 相手に見つけてもらいやすいように、特徴的な服装・小物の色を3つまで登録できます。
- 自分の「状況」や「フロア」も伝えることができます。
- フロアは屋外と地下と地上を設定可能!
- 同じように「服装・小物」や「状況」などをサポーターに質問することもできます。
- 地図上で、サポーターが近づいてくる様子も確認できます。
- サポーターとの距離が近づいてきたら、「目印を表示」しましょう。
- サポーターにも同じカラーの目印が表示されています。相手にわかるようにかざして、見つけましょう。
- 対面したら「終了する」を押してチャット画面を終了してください。お互いコミュニケーションをとりあって、サポートを受けてください。
- 手助けを受けた後は、体験を評価してください。サービス向上に役立てます。
利用上の注意事項
- ・サポーターとのマッチングを保証するものではありませんので、ご理解ください。サポーターがなかなか現れない場合は、再度リクエストしてください。
- ・相手とのやり取りはすべてChatbot(自動応答のプログラム)が行います。対面や手助けをスムーズにするため、「ハンドルネーム」「年代」「性別」「位置情報(マッチングから対面までの間/最大30分間)」「特徴」のみが相手に共有されます。
- ・手助けを受ける際は、ご要望を相手に伝えて、コミュニケーションを取りながら行ってください。
利用に関してよくある質問をご覧ください。